Onimegane

http://www.onimegane.jp/index.html
http://www.onimegane.jp/index.html

「いいめがねをしよう。」

昭和27創業の老舗問屋の新ブランド、Onimegane® (オニメガネ)。

部品製造から仕上げまで、一貫して福井県鯖江市で製造されている本物の日本製です。

FACE FONTS

目で愛でて、口で味わう楽しさが魅力の和菓子。吟味された素材、その良さを最大限に引き出す伝統的な製法と新しい技術。カタチや名前に込められた自然への敬意。そこから生まれるのは上質でポップで、とても日本らしいプロダクト。そんな世界観が落とし込まれた眼鏡、それがフェイスフォントシリーズです。洋菓子のような派手さではなく、落ち着いた奥ゆかしさが、日本人の表情になじみ、また魅力的なものにしてくれます。

上下に別れたフレームがレンズを宙で挟み込む様なデザインで、とても軽快な印象を持ったFF-300シリーズ。 一見するとブロータイプのフルリムに見えるフロントは、ブロー部分が1.0㎜の柔軟なベータチタン、レンズホールドのためのアンダーリムは2.0㎜のチタンプレートの削り出しです。フロントが上下に分かれている為、レンズに負担をかけず、フェイスフォント特有のソフトな掛け心地とひずみの無い快適な視野を生み出します。アセテート製のテンプルにより、今までにない独特の色彩表現に仕上がりました。

ラインアート シャルマン

ラインアート リンク
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エクセレンスチタン

 

1.しなやかなバネ性

メガネの為に開発されたエクセレンスチタンは、まずは掛ける人がストレスを感じないようにする為には、どのような特性が必要かを考えて開発されています。その為、今までのチタン合金以上にしなやかなバネ性を持つ素材となっており、軽くてやさしく包み込まれるような掛け心地を実現することが可能となりました。

  

2.形状記憶性

メガネは掛けているうちに形が変わってしまい、ゆるくなったり、ずれ落ちてしまったりすることがあります。エクセレンスチタンは、そのような状況をなるべく少なくする為、その形を記憶することができる形状記憶性を備えています。その為、通常の使用においては、しなやかなバネ性が発揮され、型崩れすることがなく、購入時の掛け心地・ホールド感が持続します。
※形状記憶性があっても、過度の力を与えると形状が戻らなくなることがありますので、ご注意ください。

 

3.優れた加工性

 メガネは、顔に掛けることで、表情を豊かにしたり、それまでとは違った自分を表現したりすることができるアイテムです。その為、掛け心地と同じように、そのデザイン性もまた大切な要素です。形状記憶合金(NT合金)は、非常に優れたバネ性を持っている素材ですが、加工が難しい素材である為、他の金属に比べてデザイン性の幅が限られています。エクセレンスチタンは、この加工性の壁を乗り越えることも大きなテーマのひとつでした。その結果、繊細なデザイン形状を維持することができる形状記憶性に加工性の良さが加わった素材となり、しなやかなバネ性がありながら、なおかつこれまでは実現が難しかったデザインのメガネを創ることができる可能性が広がりました。

 

4・ニッケルフリー

ニッケルは金属アレルギーの原因のトップに挙げられており、それに対応する形で生まれ、発展を遂げてきたチタンフレームは、シャルマングループの歴史の重要な要素です。メガネは肌に直接触れるものである為、肌に安全・安心な素材であることは絶対条件であると考えています。そして、シャルマングループだからこそ開発できたエクセレンスチタンは、さらに進化したチタン合金であり、安心して使っていただけるニッケルフリーの素材です。エクセレンスチタンは、シャルマングループが自信を持って提案する次世代のメガネフレーム素材です。

 

 

 

fan & function

技術力に裏打ちされた ”楽しさ” を

提案する男性向けアイウェアです。

とにかく掛けやすい構造です。

 

 

 

 

キャサリン・ハムネット

 

KATHARINE HAMNETTアバンギャルドでセクシー、だけどスマート。 英国の伝統的なクラシックデザインのバランス感覚を、独自の感性で表現する。ポリシーを貫く姿勢は彼女が積極的に取り組む環境問題、人種問題、政治的問題にも顕著に表れる。そのキャサリン女史と一緒に作り上げた眼鏡はエッジの効いたデザインと高い品質でアイウエアー業界に高い地位を築いています

 

 

 

 

 

GOSH

カタログ リンク
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メガネブランド名の GOSH ( ゴッシュ ) とは,英語で 『 おや!,まあ! 』 という,日常的に起こる軽い喜びや驚きのときに使われる言葉です。
『 自分達の考えた GOSH のフレームを手にした人達が,そういう風に感じてもらえたら… 』 という思いから,この名前を付けました。 その気持ちをメガネを通して,手にとって感じていただきたいです。
GOSH フレームはファッションアイテムとして,1999年にスタートし,アクセサリー感覚で掛けても眺めても楽しめるように 『 色遊び 』 をテーマにし,流行にあわせて楽しめるフレームをご提案しています。
フレームの色彩には,常にこだわりを持って企画をし,手にした時にハッキリと感じて頂ける絶妙な色の組み合わせは,思い通りの生地が見つかるまで,日本国内やイタリアで,1からアセテートの生地自体を企画し,試作を重ね作られた完全オリジナル生地を使用しています。
常に新鮮さを求めたデザインと MADE IN JAPAN にこだわった,確かなクオリティーとともにお届けします。

 

 

 

 

MERCURYDUO

MERCURY(水銀・水星)とDUO(2対の)をあわせた造語で、コンセプトは【rich elegance】SWEET COOL GIRL~ 

ワンランク上のリアルクローズを意識したトレンド、ベーシックアイテム、ハイブランドをREMIXしたスタイリングを提案。

セレクトとオリジナルのREMIXで完成されたマーキュリースタイルを確立。

男性の目をひくスタイリングが特徴のセレブカジュアルブランド。

 

 

 

 

ジルスチュアート

 

JILL STUART、ジルスチュアートは、米国人有名デザイナーのジルスチュアート氏が
デザインを手がけるブランドです。
主に洋服や靴といったファションビジネス、またメイクアップ製品などのコスメなどを発売し、
常にインターナショナルなスタンスを持ち続け、流行に敏感な女性に時代感と
鮮度を提供するブランドです

 

 

 

 

 

 

カザール

大胆なデザインと繊細なカラーリング、そして優美なフォルムと豪華な装飾の融合が見る者を惹き付ける『CAZAL( カザール)』のアイウェア。纏う者にインテリジェンスと個性を与え、高い独自性と芸術性を体現する高度なアートが凝縮されています。それこそが、1975年の創業当初から連綿と続く、「サクセスは繰り返すが、同じスタイルは繰り返さない」カザールのプロダクトなのです。1999年、2000年、2003年にアイウェア・オブ・ザ・イヤーを受賞。カザールのアイウェアは、今も宝石のような輝きと高い機能性、流行に左右されない確かな個性を有しています。